2015年07月11日 | お知らせ

新刊情報

ソードアート・オンライン第16巻『アリシゼーション・エクスプローディング』は
2015年8月8日発売予定です。
よろしくお願いします!

sao16_cover_.jpg
この記事へのコメント
待ってました!
Posted by ゴリたん at 2015年07月11日 08:49
楽しみにしてます
Posted by ヒッキー at 2015年07月11日 09:51
ステイシア様お美しい!新刊楽しみでなりません!
Posted by まい at 2015年07月11日 10:56
ブログ開設おめでとうございます!
最終形態アスナさん、すっごい華麗なデザインになりましたね〜
Posted by うす塩 at 2015年07月11日 11:41
最高ですー!!やっとブログが生き返ったんですね!新情報をしっかりチェックさせていただきます!!
Posted by LEE at 2015年07月11日 11:45
16巻待ってましたー!

プログレッシブも待ちわびてます!!
Posted by むらっち at 2015年07月11日 16:16
待っとるで!
Posted by 16 at 2015年07月11日 17:06
待ってました!ステイシアスナ様こんなデザインだったんですね!美しすぎます!
Posted by guriko at 2015年07月12日 00:17
サイト改装お疲れ様です。
遂にステイシア様を見られる日が…!

ブログ形式のWordgearもいいかんじですね!

できれば、ver9からもver8の掲示板へのリンクをつくってほしいです。

http://wordgear.x0.com/novel/ftb/bbs2/
Posted by 流風 at 2015年07月12日 11:53
やた
Posted by やんやん at 2015年07月14日 18:55
8月8日まで、死ぬ気で頑張ろ!!!!!!
Posted by あすか at 2015年07月14日 18:56
やっほーー!!
待ってました!
Posted by アイス食べたい at 2015年07月17日 15:28
消えちゃったのかな・・・?AWやSAOPの展開を予想したり語り合うのが楽しかったのに
Posted by 掲示板は at 2015年07月21日 13:40
発売日が待ち遠しい…
Posted by わくわく at 2015年07月22日 18:21
7月は仕事が死ぬほど大変だった。
8月8日まで生きる目標ができた。
8月9日は仕事で死んでもいいかもしれない。
Posted by 小西敬 at 2015年07月25日 09:03
新刊たのしみです!
しかし常々思うのですが本編を完結させてからプログレッシブを書いて欲しいと思っています…
本編の続きが気になりすぎて笑プログレッシブよりも笑
Posted by さ at 2015年07月27日 22:35
スティシアスナ様の降臨というわけですね!
Posted by (´・ω・ `) at 2015年07月29日 14:51
ソルスシノンはどんなデザインなのだろう
わたしはこっちの方が楽しみ
Posted by ロニー at 2015年08月01日 21:53
SAO新刊とても楽しみです。早く読みたいです!
Posted by 空 at 2015年08月02日 14:29
ちょー楽しみ★
早く来週にならないかな🎵
SAO神‼‼
Posted by クレクレさん at 2015年08月02日 16:43
最終章をこのホームページで、リアルタイムで読んでた者としてはなんとも感無量。
毎日更新するのをワクワク待ってた日々を思い出す。
新刊発売おめでとうございます。
Posted by アリス at 2015年08月06日 00:51
キリトがどうなるかわくわくします!    新刊楽しみにしています!         これからも頑張ってください!!
Posted by ジョー at 2015年08月06日 13:55
買ってきて今読みました。今回もとても面白くて続きが楽しみです。これからもがんばってください。
Posted by Rita at 2015年08月08日 16:04
待ち過ぎました。
オークのレンジュ可愛い。リルピリンかっこいい。
ストーリーのスピード感が凄い。
今まで待たされた感の強かったストーリー進行が、一気に進んでいます。
次巻が楽しみ過ぎる。
また1年後は、勘弁してください。
Posted by TACKMDC at 2015年08月11日 02:15
16巻でホットしたのも、つかの間。
新たな危機が迫りアスナに続いてエギル達も!?とても興奮しました。

お体も大切にして下さい…
Posted by toto at 2015年08月14日 15:06
16巻とても面白かったです!
Web版との違いもあり、違った楽しさがありました!
ただ、あと少し(と言ってもだいぶありますがw)で終わってしまうのが残念です…
Posted by flan at 2015年08月15日 22:32
とても楽しみにしてました!
久々の先生の本楽しみにしています!
Posted by リアル中3《受験真っ盛り》 at 2015年08月21日 22:48
16巻面白かったです〜( 〃▽〃)
続きが気になって気になって…早く読みたいです!もう続き催促(笑)

Web版も読んでみたいのですが、もうのせてないんですよね?とても、残念です(>_<)
もし、読める機会があれば、とっても嬉しいのですが…無理かな(^_^;)

お身体に気を付けて、早く続きお願いします(^o^)
Posted by 1ch at 2015年08月24日 11:26
私は、新しい本から英語への翻訳を取得する法的に可能にすることはできません。

私はアメリカに住んでいます

私は日本語版を購入した場合、私はオンラインで英語を読むことができます
Posted by アンドリュー&#183;ハーパー at 2015年08月25日 02:34
今年は夏休み特別企画をやられる予定はありますか?
SAOはとてもとても大好きで、SAOPはその上をいくくらい超絶大好きです。
Posted by ken at 2015年08月25日 22:01
夏休み特別企画は何故か旧サイトでやってますよ。
「冥き夕闇のスケルツォ」 今7話です。
Posted by finepcnet at 2015年08月26日 18:09
幸せ〜&#10084;
Posted by シャム at 2015年09月09日 17:07
幸せ〜
Posted by シャム at 2015年09月09日 17:08
アリシゼーション編一気に買って読みました。
続きがものすごく気になります。
できる限り早く、次が発売される事を心よりお待ち申し上げます。
Posted by SACHIKO at 2015年10月16日 15:23
16巻、途中までしか読んでないというか、正直、読み辛すぎて読めないんですけど、14巻ぐらいから構成担当か誰か代わってませんか?12くらいまではまだ読めましたが、ここ3巻の酷さは読み手をバカにしている様に感じます。拳銃がどんなだとか、マジでどうでもいいですし、心意のバーゲンセールも如何ものかと思います。
コメントが賛辞ばかりなので書きづらかったですが、どうか、こんな風に感じてる者もいる事を理解して頂き、自己満足な書き方を変えて欲しいです。
Posted by konta at 2016年01月17日 17:17
あそこもしどこに住んでいますか そ
して海外や他の所に遊びに行ったり
しますか?
Posted by 松根木内 at 2016年01月20日 20:34
次回の17巻若しくは18巻ではキリトxアスナのウェディングエピローグも期待したいですね。
Posted by バルムンク at 2016年01月31日 16:33
いっきに買って読みました!
文庫派なので続きが気になるw
Posted by さち at 2016年02月03日 22:35
やはり、キリトに安息を与えるのはアスナしかいませんね。
Posted by スパイラル at 2016年02月05日 16:13
お早うございます。ソードアート・オンライン1~16巻を読んで深い感銘を受けました。もう少しなら17巻ですね。連載頑張ってください。もし、17巻若しくは18巻ではキリトxアスナのウェディングエピローグも期待したいですね。

ここで、個人的かも知れませんけど、アインクラッド編から、キリトがアスナをお姉さんと呼ぶのなら、アスナもキリトを弟のようによくしてくれながら大きな愛情を与えた筈だし、二人の中の愛情もまた一層深まった筈だと思います。そして、キリトの性格も原作そのままですが、内省的、苦手な感情表現、寡黙さも追加して欲しかったです。それに、年上好きも追加して欲しかったですしね。
Posted by ブルトガング at 2016年02月07日 12:52
すいません。間違って書きました。書き直します。せめて、書き直すとか、そういう機能さえあれば…。

お早うございます。ソードアート・オンライン1~16巻を読んで深い感銘を受けました。もう少しなら17巻ですね。連載頑張ってください。もし、17巻若しくは18巻が完結になった場合にはキリトxアスナのウェディングエピローグも期待したいですね。

ここで、個人的かも知れませんけど、アインクラッド編から、キリトがアスナをお姉さんと呼ぶのなら、アスナもキリトを弟のようによくしてくれながら大きな愛情を与えた筈だし、二人の中の愛情もまた一層深まった筈だと思います。そして、キリトの性格も原作そのままですが、内省的、苦手な感情表現、寡黙さも追加して欲しかったです。
Posted by ブルトガング at 2016年02月07日 21:15
すいません。間違って書きました。書き直します。せめて、書き直すとか、そういう機能さえあれば…。

お早うございます。ソードアート・オンライン1~16巻を読んで深い感銘を受けました。もう少しなら17巻ですね。連載頑張ってください。もし、17巻若しくは18巻が完結になった場合にはキリトxアスナのウェディングエピローグも期待したいですね。

ここで、個人的かも知れませんけど、アインクラッド編から、キリトがアスナをお姉さんと呼ぶのなら、アスナもキリトを弟のようによくしてくれながら大きな愛情を与えた筈だし、二人の中の愛情もまた一層深まった筈だと思います。そして、キリトの性格も原作そのままですが、内省的、苦手な感情表現、寡黙さも追加して欲しかったです。
Posted by ブルトガング at 2016年02月07日 21:16
もう少しなら、SAO 17巻ですね。プログレッシブ5巻も楽しみにしています。

ここで、アインクラッド編とプログレッシブを面白く見てからの後書きなんですけど…。もし、キリトが内省的、苦手な感情表現、寡黙な性格を追加していたらと思っていましたし、また、アスナをお姉さんと呼びながら恋心を持っていただけじゃなく、アスナがキリトを弟のように面倒を見る母性的な面と大きな愛情を与えたらと思っていましたし、二人の仲も愛情もまた一層深まった筈だと私は思います。
Posted by バルムンク at 2016年02月10日 12:05
Привет из России!Большое спасибо за вашу работу за то что подарили нам Sword art online!)) Едем с нетерпением перевод 16 тома.
Posted by Артём at 2016年12月13日 00:35
突然にあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとお伺いしたいことが。

メールとかDMとか出来ませんか?
Posted by kiriko at 2017年04月20日 12:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]